効率の良いネギ

昨日は工房の大掃除、そして今日は先日作ったTV台のワックがけとアクリル板の取り付け。
午後からは暖かいので家の網戸や窓ガラスを洗ったりと、一応年末の作業を片付けました。

長ネギを収穫しましたが、これってネギ苗3本分なんですよ。
一固まりがネギ苗一本から出来ています。
根元で分かれて増えるので太さは期待できないですけど、とても効率が良いネギです。
P1050387.jpg

そして白菜も収穫しました。 防寒対策をしていないのでてっぺんが少し霜でやられて
いましたが何とか大丈夫そうです。

P1050388.jpg

ブログランキングに参加しています。↓↓↓ポチット応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2 Blog Ranking
プロフィール

simajii

Author:simajii
自宅の工房でカントリー家具などを作る傍ら、庭作りでは何でも自分でやってしまおうというDIY大好き人間

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる