白菜が・・・・・

結球が始まった白菜です。
久しぶりに虫獲りでもしようかと防虫ネットを外しました。

P1060967.jpg

芯を開いて見たら、こんなにでっかい芋虫が・・・
P1060969.jpg

更に芯を開いて見たら、なんと中心部は全部喰われていて糞だらけです。
7株しか作っていないのですが、全部やられました
とても再生できそうにないので、全部撤収です。

P1060970.jpg

去年もそうでしたが、白菜は難しいです。
それに比べてダイコンは失敗がないですね。もうこんなに太くなってきています。

P1060972.jpg

沢山実をつけてくれたオクラも、もう終わりですね。
全株撤収しました。

P1060971.jpg

ブログランキングに参加しています。↓↓↓ポチット応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

FC2 Blog Ranking
プロフィール

simajii

Author:simajii
自宅の工房でカントリー家具などを作る傍ら、庭作りでは何でも自分でやってしまおうというDIY大好き人間

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる